タグ 《-夜景-》   全37ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.02.03     カテゴリ: 大阪大阪市内 

   梅田 阪急百貨店前

15.2.1 ② tnm pse

阪急百貨店2階入口前からの夜景

RAW 9shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,
撮影場所:北区 梅田


   

関連記事

2015.01.23     カテゴリ:  兵庫 

   ヴィーナスブリッジから見た20年目の神戸

1月17日、夕方からヴィーナスブリッジまでプチ登山

震災から20年経って復活した神戸を最後に眺めに行ってみた

15.1.17 ③ tnm pse
RAW 11shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,


左、三ノ宮駅前のミント神戸から右、元町の大丸神戸店までの眺め

真ん中辺りの三宮センター街のさんプラザは被災圧壊して

上層部が取り除かれ現在は地上6階建てに変わった

大丸神戸店も被災して取り壊され、以前は味気ないビルやったけど

旧居留地らしいモダンな建物に変わった

ルミナリエのメイン会場の東遊園地の辺りは高層マンションが建ち並び

随分景観が変わってしまった

15.1.17 ⑤ tnm pse
RAW 12shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,


ハーバーランド方面の夜景

ハーバーランドは三宮・元町に比べると被害が少なく震災の翌日から営業を開始してた店舗もあった

それでも遊覧船乗り場なんかの岸壁は壊滅的な状況やった

この辺りは現在、高層マンションが2つほど建設中でこれからどんどん景観が変わっていく感じ

この日は中突堤に神戸港初入港のイギリスの客船ミネルバが入港中やったんで

そっちも行きたかったけど、やっぱり1月17日の神戸の夜景を見たくて諦めた

帰りは真っ暗な山道を猪に遭遇しないのを願いながら下山した。


撮影場所:神戸市 中央区


   


関連記事

2015.01.12     カテゴリ: 大阪大阪市内 

   御堂筋イルミネーション 2014

15.1.10 ① tnm pse

去年の暮れから1ヶ月半、大阪のホリデーシーズンを彩ってきた御堂筋イルミネーションも18日で終わる

今シーズンは難波まで区間が延長されてスケールアップ

御堂筋イルミネーションが終わった翌週には大阪国際女子マラソンで

この御堂筋もランナーたちが駆け抜ける


RAW 11shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,
撮影場所:中央区 


   




関連記事

2014.12.31     カテゴリ:  兵庫 

   2014年を振り返って・・・

今年も終わり

振り返ってみると今年は4月で年間パスの期限が切れ更新もしなかったので

USJで一度も撮影をせえへんかった

ハリーポッターエリアの写真も撮りたかったけどあの混雑の中、撮りに行く気が起きへんかった

あとはとにかく神戸によー行った 特に垂水区

元々、神戸は好きな街やからよく撮影には行ってたけど今年は神戸の中心地を通過して

垂水・舞子方面に足を延ばすことが多かった

まだアップしてなかった舞子駅北に在る苔谷公園からの明石海峡大橋の夜景をこの機会に

14.11.8 ② tnm pse tpz
RAW 15shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

撮影ってなると海を目指して出かけてたから海岸での撮影が多かった

若狭→翌日和歌山の強行スケジュールを5月と9月の連休にやったりもした

待望の東燃ゼネラル和歌山にも行った

和歌山県には10年ぶりに足を踏み入れた

またまた、アップし損ねてた東燃ゼネラルの夜景をこの機会に

14.9.22 ② tnm pse
RAW 10shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

みかん畑の山を貫く東燃ゼネラルの配管廊

14.9.22 ③ tnm pse
RAW 11shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

そしてその山の上から撮った東燃ゼネラル和歌山の夜景

ともにオニサさんのブログ(オニサの気ままな一眼レフ生活)を観て台風が近づきそうな中、衝動的に撮りに行ってもうた

そんなこんなで終わってしまう2014年

今年1番のショットはこれかなぁ↓

14.10.18 ① tnm pse
RAW 9shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

これも神戸・垂水区にある舞子漁港のマジックアワー

今年も数々マジックアワーで撮影をしたけど、雲ひとつない澄んだ空の夕暮れにはなかなか出会えない

波も穏やかで、港に釣り人もいない抜群の条件で撮影が出来た

来年はこれに見合う撮影の腕を磨かなあかんなぁ orz ↷↷↷

来年もヨロシク!

よいお年を・・・


   


関連記事

2014.12.21     カテゴリ:  兵庫 

   神戸港中突堤夜景

14.11.15 ② tnm pse

どうもこのブログを始めて600記事目みたいなんで

HDR撮影を始めた神戸の定番夜景を・・・

RAW 10shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,
撮影場所:神戸市 中央区


   

関連記事


Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


