タグ 《-水景-》   全20ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.03.06     カテゴリ:  兵庫 

   塩屋海岸

13.09.14 ② tnm pse tpz

最近はぜんぜん撮影に行けてないので撮りためてたものを蔵出し

夏が終わって人がいなくなった神戸の塩屋海岸

季節感ゼロー!


RAW 7shots, Photomatix PRO 4.2 , Photoshop Elements 12,
撮影場所:神戸市 垂水区

   


関連記事

2015.02.08     カテゴリ:  その他の地域 

   夜明けの白鬚神社

15.2.7 ② tnm pse tpz

琵琶湖西部、高島市にある白鬚神社の夜明け

対岸の鈴鹿山脈稜線からの日の出と湖中大鳥居


風が強かったり、雪が積もってたりで行く時期を伺いながら

やっとたどり着いたこの日は雲も少なく波も穏やかで申し分ないコンディションやっただけに

日の出が近づくにつれカメラに収めようとする人でいっぱいやった


RAW 8shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 12, Topaz Adjust 5,
撮影場所:滋賀県 高島市


   




関連記事

2014.12.31     カテゴリ:  兵庫 

   2014年を振り返って・・・

今年も終わり

振り返ってみると今年は4月で年間パスの期限が切れ更新もしなかったので

USJで一度も撮影をせえへんかった

ハリーポッターエリアの写真も撮りたかったけどあの混雑の中、撮りに行く気が起きへんかった

あとはとにかく神戸によー行った 特に垂水区

元々、神戸は好きな街やからよく撮影には行ってたけど今年は神戸の中心地を通過して

垂水・舞子方面に足を延ばすことが多かった

まだアップしてなかった舞子駅北に在る苔谷公園からの明石海峡大橋の夜景をこの機会に

14.11.8 ② tnm pse tpz
RAW 15shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

撮影ってなると海を目指して出かけてたから海岸での撮影が多かった

若狭→翌日和歌山の強行スケジュールを5月と9月の連休にやったりもした

待望の東燃ゼネラル和歌山にも行った

和歌山県には10年ぶりに足を踏み入れた

またまた、アップし損ねてた東燃ゼネラルの夜景をこの機会に

14.9.22 ② tnm pse
RAW 10shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

みかん畑の山を貫く東燃ゼネラルの配管廊

14.9.22 ③ tnm pse
RAW 11shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

そしてその山の上から撮った東燃ゼネラル和歌山の夜景

ともにオニサさんのブログ(オニサの気ままな一眼レフ生活)を観て台風が近づきそうな中、衝動的に撮りに行ってもうた

そんなこんなで終わってしまう2014年

今年1番のショットはこれかなぁ↓

14.10.18 ① tnm pse
RAW 9shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,

これも神戸・垂水区にある舞子漁港のマジックアワー

今年も数々マジックアワーで撮影をしたけど、雲ひとつない澄んだ空の夕暮れにはなかなか出会えない

波も穏やかで、港に釣り人もいない抜群の条件で撮影が出来た

来年はこれに見合う撮影の腕を磨かなあかんなぁ orz ↷↷↷

来年もヨロシク!

よいお年を・・・


   


関連記事

2014.09.22     カテゴリ:  京都 

   伊根の舟屋

14.9.21 ① tnm pse tpz

映画、ドラマのロケ地にもなった伊根町の舟屋群

背後を山に囲まれた海岸線にびっしりと舟屋が建ち並んでる

14.9.21 ② tnm pse tpz

1階が船のガレージ、2階が住居や物置になっている


湿気や塩害等々、不便も多々あるかも知れないが

波の音を聞きながら波打ち際で暮らすなんて

海が大好きな自分にはうらやましい限りやわ


RAW 7shots,Photmatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12, Topaz Adjust 5,
撮影場所:京都府 与謝郡 伊根町



   

関連記事

2014.05.13     カテゴリ:  その他の地域 

   裏山の滝

14.5.4 ③ tnm pse tpz

あらぎ島の棚田の撮影を終えて車に戻ろうとしてたら滝の音が聞こえてきた

棚田展望台後方の民家の脇を覗きこんでみたら裏山を流れる小川が何段もの小さな滝になって流れてた

なんか癒される風景やったから縮めてた三脚をまた伸ばして撮ってみた

陽も暮れかけてたんでNDフィルターを使わんでも、そこそこスローシャッターになってくれた


RAW 7shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0, Topaz Adjust 5,
<画像選択で別ウインドウ開き拡大>
撮影場所:和歌山県 有田郡 有田川町


   




関連記事


Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


