--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.12     カテゴリ: 大阪大阪市内 

   中之島ガーデンブリッジの夜景

11.10.10 ③    tnm pse

中之島の堂島川に架かるガーデンブリッジ

いつも綺麗にライトアップしてるので何回もブラケット撮影を試みるも

毎回HRDにすると汚ーい感じに仕上がってしまってた

周りの照明に比べて橋のライトアップが明るすぎるのが原因かな?と思ってた

で、先日「HDR Technoscape」のhiroさんのブログでバルブ撮影のテクニックを解説されていたので早速試してみた

この日は都会のビル風もなくブレの心配がなかったから

明側だけでなく暗側もしっかり撮って合計19枚のブラケット撮影!

19枚をPhotomatixに放り込んだら処理するのに20分近くかかってしまった!!

でもノイズも少なく、橋の明るさもしっかり抑えられてて人間の目で見た感じに近い出来映えに仕上がった

hiroさんありがとうございました。


RAW 19shots, Photomatix PRO 4.1, Photoshop Elements 8.0,
撮影場所:大阪市 北区

                                     
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


