--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.23     カテゴリ: 大阪大阪郊外 

   コンビナート最高~♪

最初のHDRは気に入った出来になったんですが、前々からどうしても撮りたいものがあったんですわ

それがHDRというものを知るきっかけになったコンビナートなんです

ネットでコンビナートの撮影スポットを探してたらHDR Factoriesというhiroさんのブログを見つけ
あまりの綺麗さに心奪われました w(°o°)w

でも、その写真はフツーの写真ではなくHDRIってものらしく、HDRIってなんやろ?って調べていくうちに
今、自分が持ってる機材でも撮れそうなんで「じゃあどーせ撮るならHDRにチャレンジしみよー(V^-°)」
ってことになったんですが、我が家からコンビナートのある堺市までは遠いんで機会を伺ってるうちに
先に神戸でのデビューになったんですが、その2週間後になんとか行くことが出来ました。

↓念願のコンビナート初HDR作品です。

10.9.26 ③tonemapped pse _filtered

もう1枚

10.9.26 ②    tnm pse

この頃からPhotomatixの後処理にPhotoshop Elements 8を使っています
Topaz adjustはまだ導入してなかったようです。

相変わらず、空はザラザラのノイズだらけです。(;´д` ) トホホ


上:RAW 3shot, Photomatix PRO4.0, Photoshop Elements8.0,
撮影場所:高石市三井化学コンビナート 堺市築港浜寺西町より撮影

下:RAW 5shot, Photomatix PRO4.0, Photoshop Elements8.0,
撮影場所:高石市JX日鉱日石エネルギー大阪製油所

   
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


