--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.26     カテゴリ:  その他 

   Canon EF40mm f/2.8stm

Canon初のパンケーキレンズ「EF40mm f/2/8stm」を買ったから早速使ってみた

最近は9月に買った広角レンズEF-S10-22mmばっかり使ってて

何時間も首にぶらさげてたら重くて肩がこるから撮る時以外はカバンに仕舞い込んでる

その点ではこのレンズの軽さはめちゃめちゃ楽!

手持ち3Shotsで

12.11.24 ②    tnm pse tpz

ぶらさげたまま移動出来るから普段撮らへんとこでもシャッターを押してる

次は三脚固定の10Shots夜景撮影

12.11.25 ①    tnm pse

このレンズではちょっと遠い距離やけどまあまあこんなもんか


同じCanonのお気軽単焦点レンズ「EF50mm f/1.8II」と比べるとクッキリ感は劣るけど

40mm⇒Kissに着けると64mmは50mm⇒80mmよりはるかに出番は増えそう


F値2.8はHDRで撮る分にはいつもF値8.0以上に絞って撮ってるからあんまり関係ないけど

子供とかを撮る時に絞り解放にしてやるといい感じに背景はボケてる

最後にKissに装着した図

DSC_0368.jpg

レンズの出っ張りがほとんどないから首にぶらさげたままでも邪魔にならへんよ~♪

<画像選択で別ウインドウ開き拡大>


   
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


