--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.21     カテゴリ: 大阪大阪市内 

   御堂筋イルミネーション 2012

13.01.19 ① tnm pse

去年の12月14日から年末年始の大阪を彩ってきた御堂筋イルミネーションが20日で終了

一ヶ月余りの開催期間中に何度か撮影したので今回まとめてドーンッ!


御堂筋が土佐堀通りと交差する淀屋橋~長堀通りが交差するミナミの新橋交差点までの1.9キロを

6色で飾る日本最長のイルミネーション

いつも撮影の帰り道に通る淀屋橋付近は今回はコーラルピンクに灯ってた

御堂筋だけでなく画面右みたいに交差する道にも綺麗なイルミネーションが・・・

12.12.31 ① tnm pse

で、コイツは大晦日に撮ってたのが・・・

これは明治安田生命ビルの植え込みに飾られたイルミネーション


淀屋橋界隈は大阪随一のオフィス街やから普段の土日は人通りが少なく

夜は御堂筋から道1本入るとゴーストタウンに近い状態やのに

開催期間中は連携プログラムのBar巡りをする人がゾロゾロ歩いてた

「ん~自分が独身の時にもこんな催しが欲しかった~羨ましいわ~」


御堂筋両サイドの歩道にも撮影スポットとして所々に光のオブジェが置かれてた

12.12.31 ③ tnm pse

これは「笑顔のお母さん」って作品


御堂筋イルミネーションは終わってもうたけど、来週はその御堂筋が大阪国際女子マラソンのコースに・・・

じゃあ、最後にもう1枚

13.01.19 ② tnm pse

来年もきれいなイルミネーションをよろしゅう頼んまっせ~

上から/RAW 10shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0,
RAW 13shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0,
RAW 8shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0,
RAW 12shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0,
<画像選択で別ウインドウ開き拡大>
撮影場所:中央区 淀屋橋駅界隈


    

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


