--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.11     カテゴリ:  その他の地域 

   四日市 コスモ石油 広角夜景

13.02.03 ② tnm pse

ここは前回来た時、まさかの全停で(後にコメントを頂き「施設の点検で全停電」と判明)真っ暗け

広角レンズを買って初めての四日市やったから広角で撮りたかったのに断念・・・

今回の四日市は終始40mmパンケーキレンズで撮ってきたけど、ここだけは広角にチェンジして撮ってみた



着いたらちょうど潮が引いてたから堤防を下りて水面に近い場所で何枚か撮ってると何か足元でピチャピチャと音がする???

懐中電灯で足元を照らすと撮ってる間に少しずつ潮が満ちてきてて自分の立ってる辺りは既に水没してた!

それでも最後に5分開けたバルブ撮影がしたかったからそばに転がってた大きめの石の上に避難しながらシャッターを切るも

帰り道が見る見る水没していくから仕方なく4分で撮影終了・・・

短くなった影響で対岸の堤防部分の黒潰れが消されへんかった


なんとか靴に浸水することなく堤防に上がり40mmで撮り直した ↓

13.02.03 ③ tnm pse

撮影のときはいつも日没の時間はチェックしてるけど

四日市遠征のときは潮の干満の時間もチェックしとかなアカンなぁ

上/RAW 11shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0,
下/RAW 12shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0,
<画像選択で別ウインドウ開き拡大>
撮影場所:四日市市 コスモ石油


   

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


