--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.09     カテゴリ: その他モノ 

   さよならテレビカー

13.01.02 ② tnm pse tpz

時空館と同じく3月10日で通常運転が終了する京阪電車の旧3000系特急電車

テレビが搭載された車輛があることからテレビカーの愛称で親しまれ登場から40年以上特急車両として頑張ってきた

何年か前に新型の特急車両が登場して、この旧3000系は1編成のみが残ってた

ホームページでこの電車の運行情報が公開されてるから時間があれば狙って乗ることは出来るけど

普通に乗ってるとなかなか出会うことがない

この写真も1月2日にたまたま乗り、おそらくこれが最後の乗車と思い終着駅の淀屋橋で撮ったもん

案の定、このあとコイツに乗ることはなかった

生まれた時から京阪沿線で過ごしてきた自分には寂しいかぎりやわ

このあとは3月23日からは土日のみ、かつての大阪~京都ノンストップ特別運転が予定されてる


RAW 3shots, Photomatix PRO 4.2, Photoshop Elements 8.0, Topaz Adjust 5,
<画像選択で別ウインドウ開き拡大>
撮影場所:中央区 淀屋橋駅


   

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


