--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.09.02     カテゴリ:  その他の地域 

   SIGMAの試し撮り @ 四日市

14.8.30 ① tnm.pse

新しく買ったSIGMAの性能を試す為

30mmの画角はどんなもんなんか実感する為

開放値F1.4がどんだけ明るいのか確認する為

夜景で使い物になるんか見極める為

勝手知ったる四日市で試し撮りをしてきた

まずは大正橋のコスモ石油で・・・


まあよく言われる「シャープな写りのSIGMA」だけあって

スッキリした感じでピントの合ってる部分が浮かび上がった様に思えるかな?

フレアやゴーストも無いし、9枚羽根の光条もいい感じやわ

前回中之島で撮ったとき絞りをF11で撮って仕上がりを見たら

若干絞り過ぎに思えたから今回は2段開けてF9にしてみた

なので、いつもは180秒程度シャッターを開けとかな

真っ黒に写る堤防も今回は120秒で済んだ


RAW 12shots,Photmatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,
撮影場所:三重県 四日市市



   
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


