--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.10.02     カテゴリ:  その他の地域 

   初島トワイライト

14.9.22 ① tnm pse
/RAW 10shots,Photmatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,


東燃ゼネラル和歌山をマジックアワーに撮影

前回は日が暮れて暗闇での撮影やったんで今回は明るいうちに到着して

周辺のロケハンも済ませ夕暮れ前から定番スポットでスタンバイ

時間をさかのぼって日没前へ

14.9.22 ④ tnm pse
/RAW 7shots,Photmatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,


水平線に沈む夕陽をバックに撮りたかったけどこの後太陽は雲の中へと沈んでしまった

撮影したのが9月22日で秋分の日の前日

この日この場所からの日没時の太陽の角度は271度でほぼ真西

暦って意外に正確なんやなぁと実感

もう2週間ほど早かったら後ろに見える地ノ島のすぐ左に沈む夕陽が見れてたのかも

で、その後~

14.9.22 ⑤ tnm pse
/RAW 7shots,Photmatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,


陽は沈み切っていないけど雲の向こうへ隠れてしまいマジックアワーが始まった

ホワイトバランスを白色蛍光灯に変えて撮影を始めたけど

いわゆる薄暮状態というやつで明るさが残っているからコンビナートの照明も目立たず

レンズを通して見ると空以外はコントラストがほとんどない薄紫の世界

これはこれでいいんやろうけどコンビナートには向いてない感じかなぁ


撮影場所:和歌山県 有田市


   

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


