--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.11.10     カテゴリ:  兵庫 

   舞子漁港からの明石海峡大橋夜景

14.11.8 ② tnm pse

明石海峡大橋の西側に在る舞子漁港からの夜景

東側に比べ海沿いに商業施設が無くマンション・民家が立ち並ぶ西側は

陸からの灯りが少なく、橋のライトアップが綺麗に海面に反射する

それだけに撮影するには暗すぎるので前回撮ったときは最長8分間シャッターを開けたが

灯りの当たらない部分がノイズだらけで修復不可能やった

その失敗を踏まえ今回は日没前からスタンバイして17時の点灯待った

点灯直後は空がまだ明るく海面への反射が目立たず

結局、撮影を始めたのは日没後20分が経ってからやった

この日は今にも降り出しそうな曇天でマジックアワーとは言え鼠色の空やったけど

それがいいフィルターになって空に僅かな明るさを残しながら

夕焼けの赤やオレンジの無い綺麗な反射を撮ることが出来た


RAW 12shots,Photomatix PRO 4.2,Photoshop Elements 12,
撮影場所:神戸市 垂水区


   


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




Introduction

Cyclone Joker

Author:Cyclone Joker
大阪府民

職業:会社員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグクラウドとサーチ



Counter


